人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペアが揃いました。

ペアが揃いました。_c0252717_19181514.jpg

最後の1客。
これが欲しくて、街中へ。

ペアが揃いました。_c0252717_19181568.jpg

シャーレおおまち。

ふとしたきっかけで、ここの運営をなさっている方と
お知り合いになりました。

自閉症等、知的障害がある方も
ひとりのスタッフとして
一緒に働いています。

明野時代の知人で、お子さんに障害のある方。
お子さんの為に、色々なさっています。
もしも我が子に障害があったとして
何が一番心配か。
やはり、将来のことではないでしょうか。

シャーレおおまちでは
障害のある方も、スタッフとして活躍なさっている姿が
当たり前の風景になっています。

そして、全体の雰囲気がやさしく
ランチのお味もやさしく
お菓子やパンも美味しく
家族や友達に好評です。

お料理をするのが好きですが
誰かの作ったご飯を食べたいと思った時は
迷わずここを選びます。
外食は、いかにも"外で食べている"という味に思いますが
こちらは、家の外で食べられる、"誰かの作ってくれたご飯"。
やさしいお味です。

ペアが揃いました。_c0252717_19181650.jpg

今日は、ヒヨコ豆のカレー。
辛さ控え目の物を選びました。
子供も食べられそうです。

小一時間居たでしょうか。
先日、定期的に通院している病院で
厳しい状況なのを改めて認識し
ささくれていた心が
ほぐれていきました。

ペアが揃いました。_c0252717_19181624.jpg

帰宅して。
1年ほどかけて、やっとペアが揃いました。

ペアが揃いました。_c0252717_19181688.jpg

まだウチになかった、あかしあと百花のはちみつも。
こちらも、今日で3種類(あかしあ、とち、百花)が揃いました。
それぞれ味が違って、楽しめる喉のお薬に。

ペアが揃いました。_c0252717_19181670.jpg

早速コーヒーを注いで、宿題の帽子の編み直しを始めました。

ペアが揃いました。_c0252717_19181690.jpg

瓶も、かわいらしいですね。

うん。
私、がんばれる。
力まず、出来る事をして、暮らそう。
by bo-sun | 2015-03-13 18:50 | お買い物
<< 今は、楽しめるね。多分。 これ、どうするよ!? >>