人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区別が付かなくなって来ました。

区別が付かなくなって来ました。_c0252717_21434820.jpg

昨日、ちふれのブースで紹介された物を今日、近くの生協で買って来ました。

家のお化粧水を確認するために
1日買うのを遅らせました。

子供用のお化粧水。
最近、顔にニキビのなりかけみたいな物が出始めて
本人が気にしているのです。
洗顔後に付けると、良いのだそうです。

基礎化粧品だけでなく
靴の大きさが同じになったり
区別が付かなくなって来ました。_c0252717_21494488.jpg

お茶碗の大きさが同じになったり。

私と子供の物の区別が付かなくなって来ました。

でも、まだ成長期。
子供は、私の身長を超えたいそうです。
私、152センチ。
チビです。155センチに憧れました。
約30年位前、158センチが平均身長と
学校の保健室前で読みましたが
今の平均身長は、どれ位なのでしょう?

そんな中、子供よりも背の高いお友達が
ダイエットをしたいと言っているそう。
一緒に買い物へ行く間、運転をしながら子供の話すままに相づちを打っていました。
子供よりも背が高くて、体重が軽い人なんだとか。
子供は、かかりつけ医から
"体重が少なめだけれど、大丈夫ですよ"
と、言われた位。
それよりも細身のお友達って、健康面は大丈夫なのかな?

ダイエットや健康法が氾濫している中
子供達にとって害のある情報を
取捨選択する必要があるのかなぁ…。
でも、インターネットで簡単に情報が出て来てしまうから
取捨選択する前に、子供が見てしまう事もあるだろうなぁ…。

時を見て、子供と色々な事で、話し合いを持てると良いなぁ。
by bo-sun | 2015-02-18 21:43 | 家族
<< 懐かしい距離感。 支援になる程ではありませんが。 >>