人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっか油、マイブーム。

知人がネットで紹介した本に興味を持って、近所の本屋さんで買って来ました。
はっか油、マイブーム。_c0252717_218161.jpg

はっか油の愉しみ
前田京子 著

アロマオイルに比べて安く手に入り
色々な使い方が出来そう。

まずは、はっかのマスクを作ってみて
私含め、家族の外出時に使ってみたら
結構香りが持って、良い感じ。

そこから、簡単に出来る
歯みがきクレンザー
万能石けんクレンザー
で試して

石けんクレンザーのすごさには
彼もびっくり。
"いいね。それ。"
と、好評。

そこで調子に乗って。

はっか油、マイブーム。_c0252717_21151799.jpg

ウェットティッシュペーパーの素
エアフレッシュナー
ヘアスプレー
一気に作ったら、しばしの間どれがどれだか。

でも、はっか油と水に
グリセリン、焼酎、スクワランオイルの何を混ぜるかの差で
間違えて口に入れてしまっても大丈夫なので
まぁまぁ安心出来ます。
勿論、後で間違えないように、ちゃんと分けて置いておきましたが。

シンプルなはっか水も気持ち良くて
彼も朝起きがけに、はっか水でうがいをしているようです。

ろうそくにも垂らして、はっかのアロマキャンドルも。
今、スーッとする香りが居間に広がっています。

ウチには他にも、20種類位のアロマオイルがあります。
それも使わないと、勿体ないですよね。
それも考え合わせると、はっか油ブーム、いつまで続くかな。
by bo-sun | 2014-12-19 21:05 | 日常
<< 10年ぶりにPHS!? 1年経ちました。 >>