人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って美味しく応援。

仙台に暮らして、私は平穏無事ですが
県内ニュースでは、ようやく災害復興住宅建設の話題がそこそこ取り上げられるようになっている状況です。

逆に言えば、仮設住宅にまだ沢山の方が暮らしている、ということ。
以前は、仮設住宅の入居期間は2年まででした。

沿岸部の再開発は、計画自体、中々話が進まないようです。
県内ニュースを見ていると、イライラします。

収入源も中々…という感じ。
ニュースを見ているこちらもしょんぼり。

岩手県、宮城県、福島県の3県で生産されたものを、まとめて紹介、販売するイベントが開かれる
という話題を知って、仙台の街中の会場へ行ってきました。

買って美味しく応援。_c0252717_11583664.jpg

駅前のヤマダ電機のすぐそば。
会場内の画像は撮れない雰囲気だったので、ありませんが。
買って美味しく応援。_c0252717_12151475.jpg

我が家にとっては、遠くて行けない街。陸前高田市で作られたおかき。
元々海産物の街だっただろうな、と思うけれど
何はともあれ、"作って売れる"ことが先ですよね。

買ったのは、コーンポタージュ味。
おかきなのに、ジャガイモ?と思う面白さ。
家族が喜びそうです。

他にも、ワカメとか、さつま揚げとか
"ウチのご飯には要るの、コレ!"
というものを買いました。

復興へはまだまだなのでしょうが、少しでも応援になるといいし
こういうイベントが開かれることで、沿岸部を忘れないのがいいですね。
by bo-sun | 2014-02-26 11:57 | お買い物
<< おのくんが、やって来ました。 軽っ! >>