人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックボックス?

昨日から彼をしみじみ眺めて、考えています。

中学校~高校の成長期、男性の変化は私にとってブラックボックスと同じだわ。

私、中学校~高校に女子校へ通って
中学1年の春にトラブルに遭ってから
寄り道は最寄り駅から家までのバスを待つ間の本屋さん位。
塾には通わなかったから
学校と家を往復する日常。

自分の成長期に、身近に同年代の男性がほぼ居なかったのです。
兄とは年が離れていたし。
英語の塾に通う頃には、大学入試に近くて、男性の成長期が終わっていたし。

だから、大学に入って同年代の男性が身近な生活になってびっくりしたし
大学入学直後の4月6日に初対面だった彼を、今見て思うのです。
小学校卒業の時から大学までの間に、男性に何が起きたの!?

声も違うし、体格も筋肉も違うし。
そもそも、生まれてきた時には、同じ大きさ。
それが、成長期ブラックボックスに入っている間に、大変化。

私の男性恐怖症には、この変化を理解出来ていないこともあるかもしれません。
でも、身近に居たとしても、理解出来るのかな?
理解した、と、錯覚しているだけかもしれないし。

一生かけて、理解しようとするものなのかもしれないなぁ…。
自分のことも、彼のことも。
by bo-sun | 2013-11-05 22:57 | 雑記
<< 爆編みの代償。 新たな古典。 >>