人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文房具大好き。

最近(といっても、1か月ほど前ですが)、近所に新しく本屋さんができました。
気になりながら、ようやく行ってみたら・・・。

文房具、雑貨、本。
色々置いてあって、しかも文房具と雑貨が15%値引き。
今まで、文房具の品揃えのあるところに行くには
ちょっとした遠出になっていたので
こんなに近くて手に入るなんて・・・と
嬉しくなりました。

最近は、"美文字"というのが、流行りのひとつなのですね。
きれいな文字を書くための文房具がそろっていました。
こういうものは大抵、1月終わりの、年賀状や寒中見舞いが届く頃に
コマーシャルや文房具店で扱われるのですが
珍しく感じました。

文通相手に使うだろう、便箋と封筒。
新しいタイプの筆ペン。
本当に、見飽きないこと。
お小遣いや置き場所と相談して、よ~く選ばないといけませんね。

ひとつ、必要なものがあったので、お会計をしたら
おつりと一緒に、お店の大事な商品券入れを一緒に渡されました。
気づかずに帰宅したら、総額でいくら受け取ったことになっていたんでしょう。
店員さんと一緒に、冷や汗をかいてしまいました。
by bo-sun | 2013-09-27 21:57 | お買い物
<< リハビリ、始めます。 少しは丸くなった・・・? >>