人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日は、精米器。

母の日は、精米器。_c0252717_19492741.jpg

お米好きな我が家。
特に、彼が腎盂腎炎になった時に調べたら
薬膳では、玄米が彼の体にいいとのこと。

それ以来、彼は玄米を苦手としていますが
毎日玄米とまではいかなくても、日や体調によって
色々な精米具合のお米を食べてみたいなぁ・・・
と思っていました。

でも、近くのお店では
ホームベーカリーよりも精米器の方が高くて
中々手が出ませんでした。

が。

ネットで見ていたら、プリンターのインクに少しのお金を足したら買える位の
精米器が!
ダイヤル式だし、作りがシンプルなのが気に入りました。
シンプルな物って、壊れにくくて長持ちするような気がするのです。

使った方の評価がとても高いので、彼に相談。
一晩経って。
"母の日として買っていいよ"
早速注文。
お急ぎでなく普通の発送でしたが、注文してから24時間でウチに届きました。

明日のために、去年精米したお米を"白米みがき"コースでちょこっと精米してみました。
精米前後で、お米の粒の大きさが違います!
当たり前かもしれないけれど、ちょっと感動。

明日の朝、どんな味に炊き上がるでしょうね?
by bo-sun | 2013-05-13 20:05 | お買い物
<< シミ抜き頼む?ほどく? クラシック塩こうじ。 >>