人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中を冷やす香りかな?

頭の中を冷やす香りかな?_c0252717_12395980.jpg

リラックス効果の高いアロマオイルとして、ラベンダーを以前はよく使っていましたが
サイプレスを買ってみたら、私にはラベンダーよりも相性が良くて、なくなりかけました。

近所のアロマオイルを扱っているお店では、サイプレスを扱っていないので、ネット利用。
Amazonで調べていたら、業務用らしくて、かなり安く手に入るものを見つけました。

サイプレスと共に、頭脳労働に効果があるらしいオイルも、一緒に購入。
(要は、頭に血が上った状態を落ち着かせることらしいです)

これからの季節、暖かくなって気が上がりやすいから
気分を落ち着かせるものを揃えておくことにしました。

ウチに揃えてあるアロマオイル
うがい薬の材料の他は、気分を落ち着かせる物の割合がかなり多いです。
頭をシャッキリ目覚めさせたり、集中力を上げたりする効果の物は
ハッカやユーカリ、かんきつ類のグレープフルーツなど
うがい薬の材料とよく重なるので
特に目覚めのために、と、揃える必要がないのです(笑)
by bo-sun | 2013-03-25 12:46 | お買い物
<< のんびり、バスのお出かけ。 ろうそく再利用。 >>