人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美お風呂。

ご褒美お風呂。_c0252717_17415890.jpg

本日のお風呂。
茶風呂。

・重曹
・クエン酸
・外出用に今朝用意したけれど、結局飲み切れずに残った水出し緑茶
夜の睡眠に響かないように、夕方以降はカフェインを摂らないようにしています。
ビタミンCって、肌からとれるのかなぁ?

家事を超特急で終らせて朝9時に家を出て
道路マップを持って出るのを忘れて、初めての道を勘で走り
(教わった道よりもショートカット出来ましたが、もうやりたくない…)
昨晩考えていた予定よりも多くのことをして。

外出先で久々に気を遣ったので、まずはお風呂に入って一息ついてから、お夕飯の用意をします。
とはいえ、朝の家事のお陰で、あとはお味噌汁の味噌を溶いて、シシャモを焼くだけ。

朝の家事は。
・家族の朝御飯の用意
・彼のお弁当作り
・今日の洗濯と明日用に残り湯を洗濯機に入れて洗濯石鹸を溶かす
(石鹸はしっかり溶かしてよく泡立てて使うと、汚れがよく落ちます。
合成洗剤よりも手間はかかりますが、洗い上がった物は、肌により合っているようです。)
・家の掃除(お風呂、洗面所、トイレは拭き掃除、フローリングと畳はホウキ、カーペットは掃除機)
・猫トイレ掃除
・お夕飯の仕込みと常備菜作り
(今日はゼンマイの煮物の甘味つけ。後でお醤油を加えます)
・非常用の水溜めとガス栓締め

いつも外出した次の日は休みますが、明日は別格だと思うなぁ。
かなり元気になって、前よりは出掛けられるようになったけれど、毎回疲れが次の日まで残ります。
きっとお布団とお友達〜。

本当に、核家族かつ常勤で働いている親御さんを尊敬します。
by bo-sun | 2012-11-20 17:41 | 健康
<< キケンな街中。 師走前ですが。 >>