タイヤ交換。

仙台は毎年勤労感謝の日に初雪が降る、というのが一つの目安になっていて
それに合わせて車のタイヤを夏タイヤからスタッドレスに替えるそうです。

c0252717_16365232.jpg
ディーラーさんのところでタイヤを交換したら、お花をいただきました。

今、お玄関のところに飾ってあります。
お花があるのって、いいですね。

今日は雨の予報だったけれど、帰宅したら晴れていたので
そのままタイヤを物置に入れられたし、ラッキー♪
[PR]
# by bo-sun | 2012-11-08 16:40 | その他家事

暑かった夏の名残。

c0252717_10514449.jpg

ベランダで育てていたひまわり、流石に立冬を過ぎたので
花を切り取り、株を抜いて
替わりに球根を植えました。

今年の暑かった夏の名残のひまわり。
全て処分するのは残念なので
花とつぼみを採れるだけとって
家の中に飾りました。

プランターの中では、既に球根から少し根が伸びて来ていたけれど
今年の夏の暑さで地熱が上がって、球根が溶けるようなこともなく
丸々と大きく育っていました。

来春には、またチューリップやクロッカスが咲くといいな。
[PR]
# by bo-sun | 2012-11-08 10:51 | 植物

はじめまして。

はじめまして。

仙台に暮らして1年ちょっと
まだ"あれれ?"なことも多いですが、どうぞゆるゆるとお付き合い下さい。
[PR]
# by bo-sun | 2012-11-08 06:48 | 雑記