人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりの通信教育。

10年ぶりの通信教育。_c0252717_21470654.jpg

10年ぶりに、通信教育を受講することにしました。

カルチャーセンター等々の
平均価格よりも安くて
期限もありません。
運営機関もしっかりしているし
運営責任者の方のお話を偶然聞いたら
とても分かりやすくて。

1冊のテキストと、15枚の葉書。
10年ぶりの通信教育。_c0252717_21470610.jpg

質問があれば、所定の葉書以外に
手紙を書いて聞くことが出来ます。

母は、40歳を過ぎてから
放送大学を受講して
心理学の勉強をしました。

私は知人の心理カウンセラーから
"心理学を勉強すると深く考え過ぎるでしょうから
止めた方が良いと思いますよ。"
と言われたので、別の事にしました。

中学~高校の6年間
キリスト教教育をしている学校で
過ごしたのですが
今になって、府に落ちる事が増えてきて
もう一度改めて入門講座を受けて
知ってみようと思ったのです。
通った学校と宗派は違いますが
おおもとは同じだし。

実家も、嫁ぎ先も
お寺の檀家になっています。
浄土真宗と、曹洞宗。
それに、私自身は無宗教。
だから、キリスト教は普段の自分の生活からは遠い物です。
でも、個人的にはかなり影響を受けたし
精神的な構成要素のひとつになると
感じています。

講座を受講した結果、少しでも
自分を振り返る力になると良いなぁ…と
思っています。
by bo-sun | 2015-03-24 21:21 | その他趣味
<< いよいよ本番環境。 お馴染み。 >>