生まれたと思ったら。

c0252717_10371129.jpg

生まれたと思ったら、卒業。
早いものです。

結局、爪に何かを塗る余裕もなく
式に間に合うように登校するので精一杯。

山梨の中でも、のんびりした土地で
こじんまりした小学校でも、大人しい方で
運動会の徒競走では
他のお子さんが走り始めるのを見てから
走り始めるような子供が。

引越して、仙台のマンモス校に通い
オタオタ、オロオロ。
それでも、自分の主張を少しずつ出すようになり
大人しいながらも、鍛えられました。

よぅ、がんばった。

c0252717_16513245.jpg

帰宅して、普段着に戻って。

子供作、卒業式用のコサージュ。
(親子で作る事になっていたのですが
工作好きな子供は、さっさと作っていました)
これを見て
"あぁ、一区切りついて
色々な事が終わったんだなぁ…。"
と、やっと考えられるように
なりました。

無事、跡を残さず、発てたのかな。
何か禍根や執着を残して居ないかな。

明野から引越した時は
物理的に離れたので
何かあっても、出来る事はありませんでした。
今回は、引越しないので
心残りな事があっても
どうにかする余地があります。

それだからか、然程の切迫感がなく
いられます。
仙台に根を張り始めたところ。
この地に縁が出来たのは、意外なきっかけ。

明野を離れたのは、悲しかったけれど
仙台で得られたものも、増えてきました。
ほっ。
[PR]
by bo-sun | 2015-03-18 10:30 | 家族
<< 一区切りついたので。 あれれ? >>