来ました!ありがとう!

c0252717_20250760.jpg

朝一番。
待ちかねた楽譜が無事届きました!
ありがとう!

親は、今回の荷造りをしながら
私が色々な曲を弾いてきたのかと
感慨深く感じたそうです。
c0252717_20250724.jpg

私と姉が使って、1枚無くなってる楽譜も。
恩師の書いて下さった日付を見ると
私が小学校高学年~中学頃に使った物でした。

c0252717_20250886.jpg

音楽を聴かない家庭環境を考慮して下さったのか
作曲家の意図等を色々書いてありました。
ありがたいです。
ボロボロだけれど、貴重な財産ですね。

曲によっては、恩師と私で合わせて6回の加筆。
懐かしいなぁ。

高校時代、ストレスが溜まりにたまっていた時は
最初の1時間がレッスン。
後2時間を、自由に弾かせて貰えました。
土曜日の午前中、恩師が
"お昼だよ。"
と、知らせて下さるまで計3時間。
休み無しで弾いていました。

当時は、毎週レッスン後の2時間で
中々思うように弾けず
悪戦苦闘していたと思ったのですが
恩師は、"楽しそうに弾いていたよ。"

親も、恩師の所は私に良いと思ったのか
恩師の所でお昼ご飯を頂戴し
帰りが遅くなっても
何も言われませんでした。
(そのつながりがあったからか
今でも親は恩師の所へ季節の挨拶に
伺っています)

後で、譜面をゆっくり見てみよう。
バッハ、本当に好きだったなぁ。
[PR]
by bo-sun | 2015-03-10 20:05 | その他趣味
<< リトライ。 懐かしさと、憧れと、尊敬と。 >>