春の準備。

3月上旬のこの時期、毎年のように寝違えます。
これで6回目かと。

初めてなった年は、余りの痛みに整形外科へ行って診てもらいました。
で、湿布をもらっただけだったので
以来、"春の準備だよなぁ。"
と思って、そのまんまにしています。

今年は、過去最も痛いです。
深呼吸すると痛い、笑うと痛い
コップから水を飲もうとして首を傾けると痛いので
何が痛くないのかなぁ…?と
考えています。

もちろん、湿布の出番。
後は、お灸も。

身体がほぐれてきて、歪みをとろうとしているのかもしれませんが
寝返りも痛いので
24時間苦行スイッチが入っているような気分です。

ロボットのような姿に、家族は大笑い。
次女は湿布の臭いを嗅ぎにきました。

毎年10日程で良くなるので、のんびり待とうと思いますが
明日は今日よりも楽になりますように。
[PR]
by bo-sun | 2015-03-07 22:46 | 健康
<< ある日の次女。 彼の見立て。 >>