休養日。

c0252717_17044491.jpg

今日の飲み物は、休養日用に
カフェイン無しの桑の葉茶で。

昨日、学校行事でとても面白く、楽しい時間を過ごしましたが
やはり、私の身体には情報量が多かった様です。

熱を出さずに済んだのは、とても大きな進歩でしたが
一通りの家事を済ませた後は、昼過ぎまで横になりました。
それでも、まだ身体が重~いです。

私の状態を察してか
いつもはお昼の11時半にご飯の時間で
朝10時過ぎ辺りから
"にゃ~!(お腹空いた)"
と言う次女も
大人しくしてくれました。
今も、側に居てくれます。

日本語を話さないのに分かってくれるのが
ありがたいです。

c0252717_17044479.jpg

来週の編物教室までの予定を考えると
宿題をしておきたくて、何とか最低限を。

本来の編み地よりも、ダイヤの大きさが小さいのですが
同じ毛糸を使うなら、ゲージも同じになるかもしれないし
何よりも、"編み方と、毛糸玉の動かし方"に慣れておきたくて。
課題のベストでも編み地に7玉を使うので
ミニチュア版で編み方の手掛かりが得られれば…と思ったのです。

明日も月曜日も予定があるので
他の課題も合わせて、週末にアイロンかけを済ませようかと思います。

毛糸の動かし方が合っていたのか
間違っていたら、どのようにすれば良いのか
今度のお教室で先生に質問しようと思います。

趣味のお教室なので、義務ではありませんが
折角習うのなら、色々知りたいので
欲張ってしまいます。
我ながら貧乏性だなぁ…。
[PR]
by bo-sun | 2015-03-05 16:42 | 健康
<< 考え過ぎてショート。 オタマジャクシの親はカエル。 >>