感謝の会。そして流浪。

子供の学校行事、"感謝の会"に参加して来ました。

これ、実はウチでは
"何に感謝するんだろう?"
夫婦ではてな?
でした。

子供は、大病もなく
引越も乗り越えて無事に大きくなってくれたし
周りの方々にも助けていただいて
感謝したいのは、こちらの方。

謝恩会の意味もあるのかな?と思って
午前中に横になり、体調を整えて行きました。

c0252717_18404918.jpg
学校近くのお店で、おのくんと一息ついて。

明野の全校児童数が、仙台の1学年。
子供による歌は
デジカメのズームでないと
どこに居るのか分かりません。
(デジカメ、ズーム機能の高い機種を持っていけば良かったなぁ…)

これだけの人数による行事ですから
入ってくる情報量が、普段と桁違い。
眼鏡を度数の低い物にする等
本当に気を付けないと、次の日に熱が出ます。

無事に行事も終わり、お夕飯も作れて
買い物に出掛けたら。
c0252717_18242249.jpg

店内に入った瞬間に
買いたいものリスト全てを忘れました。
流浪の民と化しています。

お水を飲んで、考え直そう…。

18:40追記
c0252717_18404927.jpg

大好物が安売りされているのに遭遇。
卒業旅行の時、ドイツで1回食べて以来だから
20年近くぶりです。
(ミュンヘン駅の売店で、小学生と間違われました)

自分ではこれ、再現出来ないんですよねぇ。

19:20追記
c0252717_19182147.jpg

早速、お夕飯のお供に。
ひゃっほぅ~!
[PR]
by bo-sun | 2015-03-04 18:06 | 家族
<< お食後のデザート。 き~めた。 >>