あたふた。

c0252717_14435846.jpg

子供の卒業式の日、午後に写真撮影を予約しています。

ちふれのブースの方からは
"お化粧くずれしたら、塗り直して下さいね。"
と言われたものの
"くずれたらどうするんだっけ?"

爪も、極小かつ深爪かつ薄くて。
マニキュアを塗ると1週間持たせた方が良いとか
除光液で落とすと爪に負担がかかるとか
ある程度は伸ばした方が良いとか
といった事を本で読んだり、ネイリストさんから聞いたり。
毎日のお炊事を考えると
"それ、無理です。"

とはいえ、私自身の結婚式の時
エステも爪も、あらかじめのお洒落を何もしなくて
撮影した時、すご~く!恥ずかしかったです…。

少しはお化粧とお直しに慣れておいた方が良いだろうし
爪も、最近1日タイプで、消毒用エタノールで落とせるタイプがあると知って
あたふたと買い出しをして来ました。

は~。
やれやれ。

c0252717_14435807.jpg

編物なら、悪戦苦闘しながらも
分からない事が楽しいのになぁ。

一息入れたら、また編物の課題をしようっと。
[PR]
by bo-sun | 2015-02-27 14:27 | 雑記
<< 衣類断捨離。 ちょっと懐かしい感じ。 >>