中々解けません…。

彼と知り合って21年。
先週末、今までで一番の衝突をしました。

私にとって、一番触れて欲しくない事柄。
そこをピンポイントで、一言ぐっさりと。

子供の頃からの習慣で
"自分で納得してから話す"
タイプの私。
事が過ぎ、日常が戻ってから親に話して
"そんな事があったの?"
と、ビックリされる事も多かったです。
納得するまでは、顔にも態度にも出なかったようです。

それが、何年も掛けて、自分で納得したいと
折に触れて考えていた事柄なので
一言で受けた衝撃等々がとても大きくて。

とても彼に対して収められません。
恩師ならば、家族に顔や態度に出せる事が進歩と言うのでしょうが…。

彼も心配して、一緒に居る時間を設けようとしてくれ
昨晩、話せるだけは話せましたが
中々自分の内面は解けません。
解けられない、と言いますか。

彼と話して納得出来るのなら
とっくに話して居るでしょうし。

"何を考えているのか分からない"
実家の人によく言われましたが
おそらく今の彼も、似た感覚なんだろうな、と…。
だから不安になって、時間を設けてくれたのでしょう。

私の方は
"かさぶたがゴソッと取れちゃって痛いから、触らないで…。"
物理的なかさぶたなら、少しずつ小さくなっていきますが
精神的なかさぶたって、どうなんでしょうね。

とにかく、かさぶたの概要を話せるだけ話しました。
新しいかさぶたが出来るのを、自分でも待つしかありません。

でも、そろそろ、かさぶたを一端取る時期だったのかもしれません。
今まで、困ったことや痛いことは
丁度良いタイミングで起きていますから。

2月27日追記
かさぶた、出来てきました。
ふぅ。

[PR]
by bo-sun | 2015-02-25 14:31 | 家族
<< 眼鏡作り直し。 やる事ハッキリ。 >>