「ほっ」と。キャンペーン

やる事ハッキリ。

昨日は、心身共に体調がイマイチ。
お布団の中で、ほぼ1日を過ごしました。

今日も、編物教室に行くかどうしようか迷ったのですが
先生も資料を用意して下さっているし
折角なので行ってみました。

お教室の前にマッサージを受けて
体をほぐして。
男性に施術していただきましたが
その方も驚く凝り方だったようです。
最近、家族内で気ぃ遣う事柄が続いたからなぁ…。

編物教室では、いつものお会いする生徒さん方や
同年代の生徒さんにも久々にお会い出来ました。
同年代の方は、私と同じ課題をしているので、心強いです。

お話しながら、他の方の様子を見ながら過ごしていたら
とても良い気分転換になって
行って良かったと思いました。

そして、再開2回目で
自分が何をすべきか、分かって来ました。
今回提出した製図、何が一番のポイントで
私の体に合わせるためにはどのようにすれば良いのか
質問項目を5つ箇条書きにして行ったので
先生からの回答も、すんなり納得。
宿題も2、3個。

本来の宿題は、アーガイル模様の試し編みと実物大の製図を書いて来ること。

c0252717_17375525.jpg

でも、ノット編みと引き上げ模様の課題を
提出したと勘違いして処分してしまったり
それでなくでも、編み方自体を忘れていたり。
編み地が提出課題なので、並行してやってみようかと思います。

先生から、"腱鞘炎にならないようにね"と
念を押されたので、気を付けながら。

c0252717_17513869.jpg

編むのに必要な小物類も出してきて。
毛糸箱の中も探検、整理して
ワクワクしています。
1年以上ぶりの登場です。

素敵な先生と生徒の皆さま方に恵まれたなぁ…。
来月も行けたら良いなぁ。
[PR]
by bo-sun | 2015-02-24 17:37 | 編物・縫い物
<< 中々解けません…。 見目形、良くしようと言われても。 >>