一緒にやってみよう。

ニキビの小さなのが出始めた子供。
顔の洗い方からお化粧水まで
一連の方法を、一緒にやってみました。

お化粧水が少し目に入って痛かったようですが
それ以外は、何となく分かった様です。

私の使うお化粧水、スプレーに入れているからなぁ…。

それと、一緒に服選び。
私は、周りから指摘を受けて、親に相談しましたが
子供の学校での様子を聞いていると
"そろそろかなぁ…。"
早すぎても遅すぎても、恥ずかしいんだよなぁ…。
専門店のアウトレットが近くにあるので
一緒に採寸してもらいました。

一緒にやってみると、恥ずかしさ軽減。
気に入ったものを選べたようです。
ウチ、姪からのお古が基本だもんねぇ。
サイズ、適当だったしねぇ。

私は、姉から洗顔フォームなどを教わりましたが
子供には上の兄弟が居ない分、私と一緒にあれこれやっています。

これから、お友達から情報をもらうのかなぁ。
[PR]
by bo-sun | 2015-02-20 06:50 | 家族
<< マスキングテープで、リユース。 懐かしい距離感。 >>