楽しい日があると、休みの日も。

c0252717_17155638.jpg

子供 : 楽しい日があると、今日も続けば良いと思うんだけど。

ぶちぶち言いながら、宿題をやっています。
和算を選んだようです。

あぁ…。
それ、私苦手なんだよなぁ…。
子供の頃から、毎回お手上げだったっけ。
すごいなぁ、子供。

さて、私。
冷蔵庫を開ける度に
子供がもらった友チョコを見てニンマリしつつ
のんびり本読みの日。
昨日図書館から借りた
"大人の迷子たち"
岩崎 俊一 著

高校同期から紹介されて読んでいます。
しっとりと面白いエッセイ集です。
これ、欲しいなぁ。
家の蔵書にしたいなぁ。

が。
今日は、目疲れ、かすみ目、ドライアイ。
家の中、近距離用の眼鏡でも
長時間読めません。
裸眼に切替。
目薬と、水分補給をしながらです。

私にとっても、楽しい週末。
でも、身体が追い付かない(苦笑)

お買い物に行ったら、見える、見えないではなく、目が開かない(爆)
目付きの悪いアヤシイ人。
これだから、人の顔を覚えられないのかなぁ。
"知っている人に会ったら、バツが悪いなぁ…。
どうか居ませんように。"

今日は、パソコン使えないなぁ…。
[PR]
by bo-sun | 2015-02-16 17:15 | 健康
<< 今日の親子迷言集。 楽しんでもらえたかな? >>