楽しんでもらえたかな?

子供のお友達で
車で来ないと難しい距離の人が来てくれたのは
2011年8月14日、明野から仙台へ引越する2日前以来。
いやぁ、嬉しいです。

c0252717_206161.jpg

子供も、シフォンケーキに添えるクリームをホイップして
お友達をお出迎え。
まだ1カップをホイップ出来る位にはなっていませんが
毎回ボールの持ち方や泡だて器の動かし方など、努力しています。

お友達それぞれが、手土産を持ってきてくれました。
ありがとうございます。

c0252717_2051655.jpg
皆さんが揃って、一息ついたところで
ほうじ茶と共にお菓子を出しました。

わいわい言っている声をほのかに聞きながら
"お友達と一緒に楽しんでるみたいだねぇ。いいねぇ。"

ジャズのCDをかけて、彼と私ものんびりと過ごし。
c0252717_2054095.jpg

彼、初めて豆を挽くところからコーヒーを淹れて
2人でシフォンケーキやフラップジャックを食べてました。

南部鉄器の鉄瓶、いい具合に育っています。

お友達が帰った後、子供は
"1時間位かと思ったら、3時間経ってた。"
良かったねぇ。

お友達も、楽しんでもらえたかな?
[PR]
by bo-sun | 2015-02-14 20:17 | 台所仕事
<< 楽しい日があると、休みの日も。 バレンタインデー直前。 >>