バレンタインデー直前。

c0252717_12494325.jpg

すご~く久々の、フラップジャック。
焼き立ては、プチプチ音がします。

明日は、バレンタインデー。
子供はお友達をウチに呼びたいのだとか。

友チョコ交換と遊びの会、のようです。

明野に居た時には、時々お友達が来たのですが
仙台に来ては、初めて。

c0252717_12523853.jpg

昨晩は、お友達の親御さんへの挨拶状を書いて、今日お友達に渡して貰うように頼んで。
こちらは、電話連絡網が無いのをスッカリ忘れていました。

c0252717_12561481.jpg

程良く冷めた所で切り分けて。
今までで一番いい出来(わ~い)

c0252717_12563635.jpg

シフォンケーキに。
c0252717_12564496.jpg

リンゴペースト入りの、リンゴのケーキ。

c0252717_12593266.jpg

当然、お台所は大騒ぎ。
泡立て器、ハンドミキサー、ゴムベラ、ボール、材料を入れる容器を
使っては洗い。
手がガサガサ(苦笑)

ダイエットを言い渡されているし
自分のためだとそうやらないのに
授業参観等でほのかに見た顔を思い浮かべると
挨拶状の文言を中々思いつかなくて寝不足でも
嬉々としてお台所に立てるのが
不思議です。

最後の後片付けをしたら、お昼寝しよう~。



c0252717_14373997.jpg

そして、居間のコタツで冷まし中。
おのくん大集合。

お夕飯、どうやって食べよう…?
[PR]
by bo-sun | 2015-02-13 12:49 | 台所仕事
<< 楽しんでもらえたかな? 下回り、ガッチリと。 >>