下回り、ガッチリと。

c0252717_20151895.jpg

次は車検が通らないかもしれないですね。
そう言われて、6社から見積りをとって
仙台初売を狙って
車を買い替えました。

軽自動車ですよね。
排気量が少ない分、値段も安くないと。
4月から、税金上がりますし。

ドライブアシスト?
自分で注意するものだし
タイヤが路面をかむ感触を味わいたいので、要りません。

鍵無しでエンジン始動?
エンジンがかからない時の原因が分かりにくいし
物を使わないと安心出来ないので、要りません。

カーナビ?
道を覚えなくなるので、要りません。

電動ドアミラー?
冬場は、凍って動かなくなるので、要りません。

オートエアコン?
自分で温度調整したいので、要りません。

削る、削る。

一番下のランク、業務用車をカスタマイズするか
一般的な乗用車をカスタマイズするか
そんなヘンテコから見積りを取って比べてみました。

結果。
下回りの錆止め、ETC、スタッドレスタイヤ、後部座席にスピーカーを付けて
機械屋の父もビックリ価格に。

c0252717_203749100.jpg

充電式の掃除機までいただきました。
仙台初売、すごいです。

c0252717_2027795.jpg

前の車から、交通安全お守りを付け直して。

c0252717_20295382.jpg

あとは、座席が汚れないように、カバーを付けて。
運良く、半額セール品。
灯油を買うときのための、トレーも揃えて。
いざというとき、床に染みないように。

燃料の燃え方で、速度表示パネルの色を変えてくれるので
完全燃焼をするように走っています。
ブレーキの効き、視界、死角も、前とは違うので、慎重に。
慣れるのは、いつかなぁ。
今のところは、ノロノロやっています。
[PR]
by bo-sun | 2015-02-12 20:12 | お買い物
<< バレンタインデー直前。 楽しみ奪うなぁ~!……? >>