手探り。

仙台市の2月の広報が届きました。
面白そうな事柄がたくさん。
ウチの近くで開催されるイベントもあります。

興味深く読む一方で
自分の体調や今後の生活と相談して、止めることがほとんどです。

障害者手帳を持つ程ではありませんが
支援制度のお世話になっています。
お薬も、今日は4種類で足りそうですが、毎日飲んでいます。
手探りの毎日です。

踏み出してみたら
意外と出来るのか、体調不良になるのか
それも、まだ塩梅が分かりません。
ですので、中々踏み出せません。

編物教室は、先生をはじめ皆さんの温かいお心遣いのお陰で
休みながら、最近はゆっくりペースで進めています。

家事と編物。
余裕がある日は、出掛ける。
本当に、最近は朝起きてみないと分からないので、お約束を余り出来ません。
お忙しい方が相手なら、なおさら確実にお約束を実行出来ないと申し訳ないと思って
無沙汰してしまいます。
お会いしたいのに、口惜しい…。

1日中、布団から出られない毎日が続いた時もあったので
今の体調は、当時と比べると雲泥の差です。
それでも、動けるようになると、欲が出るものですね。

焦らず、くさらず、ゆっくりと。
動ける事に、家事が出来る事に、感謝しよう。
[PR]
by bo-sun | 2015-01-31 23:49 | 健康
<< チビおのくん、手に入れました。 歌っていいな。 >>