想いは複雑?

私は、3人兄弟の一番下です。
3人居ると、まぁ、色々あります。

皆、子供の年齢は違うけれど、子育て年代。
すると、"お下がり"の物が変わります。

思い出のある物がお下がりになります。
姉のところには、正絹のへこ帯。
姉、私と使って、次世代に。
姉のところに行ったら、今度は甥や姪の子供たちに受け継がれることでしょう。
これ、私には、うらやましいです。

私のところには、父と共に50か国以上回ったCROSSのボールペン。
(安い規格の物です)
姉がうらやましそうにしていました。

物だけでなく、その物への愛情、愛着、思い出が一緒になっているので
単純にお値段を付けられません。

だから、お互いにお下がりでもらった物を見て
複雑な気持ちになるんですね。
[PR]
by bo-sun | 2015-01-26 12:28 | 家族
<< サクサク、快適。 泣くかなぁ…。どうかなぁ…。 >>