泣くかなぁ…。どうかなぁ…。

卒業式シーズンが近付いて来ました。
それに向けたプリントも配られています。

私の友達の中には
"子供の卒業式、今からもう泣きそう。"
と言う人が居ますが
私は、泣くかなぁ…。どうかなぁ…。

私自身の卒業式の時は、同期が泣く中
卒業証書を持って、一人だけの場所を探して踊って喜んでいました。

子供の卒業式、どうなんでしょう。
卒園式は、みんな同じ小学生に通うから、別れもなく
節目ですねぇ…と思った位。

写真館で記念撮影をする予定ですし
服を借りる予定なので
汚れたりしないかな?
クリーニング代が余計にかかったりしないかな?
と、ハラハラして終わるような気が。

ドライなのか、照れ隠しなのか。

でも、節目感は大きいでしょうね。
ここまで育ったことに対して。

少しずつ、"独立"に向けて育っていく子供。
関係がこじれたりせず、その時々で程よい距離感を保てれば。
逆縁にならず、自立していってくれれば。
欲を言えば、いつか子供にパートナーと縁があり、家族が増えれば。
そんな事を考えたりします。
[PR]
by bo-sun | 2015-01-24 20:55 | 家族
<< 想いは複雑? アロマオイルの使い道。 >>