人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な温度差。

最近、温度差を感じます。

美容師さんは
"関東地方に住む友達が、何でこっちに来ないんだ。福島第一原発があって、危険じゃないか。そう言うんですよ。
でも、自分は、それなら言う友達に、自分の関東地方での暮らす場所と勤め先を紹介してくれって思うんです。"
そう。
引越だけでも大変なのに、転職もするってとても大変なんです。
だから、出来るだけ、放射線量検査をした物を買って食べたりしているんです。

危険なら、農薬も食品添加物も、そうでしょう?
世代を超えた、化学大実験中。
結果は誰にも分からないんです。


イスラム国に拘束され、予告がありました。
自己責任だ、国の失策だ、色々。
これこそ、温度差が広く出ています。

私は、刀を持っている方に、画像を作った方に、広めた方に、なぜ?と思います。
私のもう一人の子供。
どんなに願っても、あの時は戻って来ません。
あの方々にも、親御さんがいらしたと思います。
親御さんは、人を痛める事を良しと教えたのでしょうか。
教えたのならば、どんなにお辛い時を過ごされたのでしょうか。
教えて居ないのなら、今どんなに我が子の事を思い、心配なさっているのでしょうか。
人の親となり。
戦争で、親を亡くした人の子として。
これ以上、悲しみを増やして欲しくないと思うのです。

人の命は、地球より重い。
私が生まれる前、そうおっしゃった日本の大臣もいました。
本当に。
お二方だけでなく、どなたも。
by bo-sun | 2015-01-23 20:37 | ニュースから雑記
<< 微妙なお年頃。 親不知抜歯ダイエット。 >>