10年ぶりにPHS!?

秋に、ケータイを修理に出した際
直営店舗の店員さんの対応が余りにひどく
本社のサポートセンターにクレームを出しました。

けれど、その後他の直営店舗に行っても納得が出来ず
ケータイ会社そのものに対して不信感を抱くようになりました。

そんな折、子供のクリスマスプレゼントを買いに行った際
元DDI Pocket、今は別の名前の会社さんとお話をし
彼と相談の上、家族全員分
ケータイ会社をMNP制度を利用して変更しました。

10年ぶりのPHS会社。
とはいえ、番号や回線はケータイと同じようなもの。
今のところ、ケータイのメールアドレスが変わった事以外に違和感はありません。
最近は、ショートメールも通信会社をまたいで送れますし。

今回の手続きで驚いたのは
10年以上契約していたからか
2年ごとの契約更新月以外で解約したのに
解約金9,500はかからず
事務手数料込みで5,000円
(解約金3,000円、MNP事務手数料2,000円)
で済んだこと。
長く利用していると、思わぬところで良いことが起こるのですね。

そして、家族全員スマホにしましたが
通話料込み、パケット通話料込みで
月額がケータイ会社の約1/3。

大手ケータイ会社さんに比べて
電波の届く範囲が多少狭くても
今の利用条件に合ったものならば
選択肢に入れて良いのだな、と
改めて思い至りました。

元々、山梨の自宅にPHSの電波が入らない事から
ケータイを使い始めました。
山梨の中でも田舎と呼ばれるような地域でしたが
私達一家にとっては、大切な場所。

そして、今の仙台も、ようやく分かり始めたような感じ。
新しいスマホと共に色々覚えていけたら、と思います。
[PR]
by bo-sun | 2014-12-26 22:26 | 日常
<< 限界的手芸にハマる今月。 はっか油、マイブーム。 >>