3年ぶりの梅干の仕込み。その36(ラスト1でした)

c0252717_16382690.jpg

ホームセンターで、万能ものほしネットを買いました。
まだ梅雨明けではありませんが
皆さん用意が早いんですね。
最後の1つでした。

先日、熱湯消毒して半日干した時
お盆3枚にぎっしり並べたので
お盆よりも少し大きめで、万能ものほしネットとしては中くらいを選びました。

意外とこれよりも小さい物でも、高さが同じでした。
ならば、風通しの良いものの方が良さそうですね。


19時10分追加
天気予報を見ると、明日から3日晴れて暑いそうです。
c0252717_1993728.jpg

時期も良いので、早速ネットを流水で洗って一晩干して
明日から土用干しをすることにしました。
[PR]
by bo-sun | 2014-07-24 16:37 | 台所仕事
<< 3年ぶりの梅干の仕込み。その3... 3年ぶりの梅干の仕込み。その3... >>