3年ぶりの梅干の仕込み。その35(今日はゆっくり目)

c0252717_13172426.jpg


今日もいい状態。
お天気もそこそこいいので、後で梅雨明けに向けて
干し網を買ってこようかと思っています。

さて、子供の夏休みが始まりました。

宿題を広げて、ガサゴソ。
"家のほうきがけをする"
そうなので、私の家事がひとつ減りました。

今日はまだ、ほうきがけをしていませんが
すると言ってくれているので、厚意に甘えさせて貰おうと思っています。

今日、出来なかったとしても
何か家族に重大な事が起きる訳でもありませんし。
出来たら、ありがとう。
出来なかったら、明日お願いね。
それ位で見ていようかと思います。

流石に、ウチの洗面所とトイレ掃除は、まだ子供には心理的に難しいかも。
水回りは、アクリルたわしと雑巾が、お掃除の主役なので
トイレも当然、アクリルたわしを持った素手。
きれいになりますが、その後の手洗い等を考えると、もう少し先かなぁ。
トイレ用の杖付きのブラシは市販されていますが、水滴の飛ぶのと、ブラシ自体の汚れが気になって。
結局、シンプルな道具の使い回しになっています。

そろそろ晒の布で、お布巾を作ろうかなぁ…。
いつ縫い物しようかなぁ…。
縫い物が苦手で、腰が重いんです(苦笑)
[PR]
by bo-sun | 2014-07-24 13:16 | 台所仕事
<< 3年ぶりの梅干の仕込み。その3... 3年ぶりの梅干の仕込み。その3... >>