3年ぶりの梅干の仕込み。その34(何だか色が紅くなってきた)

c0252717_15262446.jpg

今日も、梅酢は澄んでいます。

ただ、紙蓋を開けての第1印象は
"昨日よりも、梅酢が紅いなぁ…"
身から紅色が出てきたのでしょうか。

ウチの方は、今日はむわっとした暑さ。
あんまり火の前に立ちたくありません。
水風呂なら入りたいけれど。

そこで、オーブンの出番。
お昼ご飯にケーク・サレという物を作ってみました。
c0252717_15293511.jpg

具の玉ねぎとシーフードミックスには、火を通さなければなりませんが
後は、型に流して35分。

明日の分と2本焼けました。

お夕飯は、緑豆、はと麦、押し麦、玄米の雑穀米に
鶏むね肉を合わせて、混ぜご飯にしてみようかなぁ…。
[PR]
by bo-sun | 2014-07-23 15:25 | 台所仕事
<< 3年ぶりの梅干の仕込み。その3... 3年ぶりの梅干の仕込み。その3... >>