3年ぶりの梅干の仕込み。その23(地震にも負けず)

c0252717_13412672.jpg

今朝は、結構大きな地震がありました。
我が家は、2方向の横揺れがゆっさゆっさ。
パソコンの調子が悪くて、原因を探ったり対応していた時に揺れたので
"自分が眠くてふらふらしているのかなぁ・・・"
なんて、最初思ってしまいました。

朝5時に寝て、起きたのは7時ですから
2時間の睡眠・・・というよりは、仮眠ですね。
基礎体温計のアラームに起こしてもらいました。
問題発見から20時間かかり
電源を切るときに1瞬表示されるメッセージを動画で撮って、意味を調べて
ようやく先ほど"問題なし"という結論に至りました。
ほっ。

さて、そんなバタバタした今朝も
梅と顔を会わせるのは忘れませんでした。
地震にも負けず、いつも通り。
"どうかしたの?"
とでも言うかのような、樽の中でした。

何かがあっても、"いつもと変わらないもの"があるのはいいですね。
今は梅の樽がありますが
お風呂と洗面所とお手洗いの水回り3点セットの掃除をしたり。

さて、今日はこれでおしまい。
久々にパソコン作業にどっぷり浸かりました。
これからの時間は、目を休めます。
[PR]
by bo-sun | 2014-07-12 13:56 | 台所仕事
<< あこがれの味。 3年ぶりの梅干の仕込み。その2... >>