人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた時のご褒美。

何か、頑張った時。
いつもよりもエネルギーを使った時。

自分にご褒美をあげたくなります。
ご褒美は、人によって違うと思いますが
私の好みは、彼から
"不思議な組合せだね"
と、言われました。

1. 食材、食べ物関係
2. 文房具
3. デジタル機器
の順に、頑張った度が表れます。

食という、原始的な欲と
デジタル機器いう、無機質な物が
同居しているのが、不思議なんだそうです。
そう言われれば、確かにそうかもしれません。

先週、子供の身体の検査で
午前中だけで2つの医療機関を受診して
その後の事務手続きも終わらせた時は
運転中にケータイで通話が出来る、ワイヤレスイヤホンを
ケータイのポイントと交換で手に入れました。
(子供の身体には、異常はありませんでした。安心出来たのも、影響しているようです)

それだけでなく、先週の平日のうち3日
それぞれ別の医療機関を利用しました。
土曜日には、子供の学校行事。

普段利用しないところが多かったからか
先週末は、食材を買って、作る、作る(笑)
私は、作ってみたかった物を作れて嬉しくて。
(でも、まだ食材を買ってあるだけで、作っていないものが2つあるのですが。)
家族は普段食べないような珍しい物を食べられて、喜んでいました。

私は、外食が苦手なので、家でご飯作りで冒険をするようです。
お店を利用している他の方のお邪魔にならないように気を遣って
食べてから、帰り道の移動で安全に気を付けて
家に帰って持ち物を片付けたり、あれこれするよりは。

気兼ねなく家で食べて、すぐにお布団へ行く方が、気が楽なのです。
特に冬場は、帰宅後、家の中が暖まるまでに
ご飯を食べて温まった身体が冷めてしまうのが、余り好きになれなくて。

今日は、昨日に作った物が余っているので、冷蔵庫一掃日。
私も、1食分お休みです。
by bo-sun | 2014-07-07 11:46 | その他趣味
<< 3年ぶりの梅干の仕込み。その1... 3年ぶりの梅干の仕込み。その1... >>