3年ぶりの梅干の仕込み。その18(子供と一緒に)

c0252717_11401718.jpg

今日も、梅酢が澄んでいて、調子が良さそうです。
くもりで湿度が高いお陰で香りも高く、紙蓋を開ける前から、酸いた香りがします。

今日は、子供の通う学校はお休み。
子供と一緒に樽を覗きました。

子供が樽の中を見るのは、今年初めてです。
"見ているだけで、口の中につばがたまるよ~。"
子供は、酸味が苦手なので、余計に酸いた香りで身体が反応したのかもしれません。

時に、家族と様子を見るのも、いいですね。
[PR]
by bo-sun | 2014-07-07 11:39 | 台所仕事
<< 疲れた時のご褒美。 3年ぶりの梅干の仕込み。その1... >>