歩いてみよう。

婦人科でホルモン剤の注射を打ってもらって1週間たった頃。
急に体が重くなって、眠りが浅くなって。
効いてきました。
体が目を覚ましたようです。

骨粗鬆症にならずに済みますから、それは嬉しいことなのですが
急に体が変わると、びっくりしますね。

これから雪が降って、根雪になって
風景がモノクロになっていきますが
今は近くの山がきれいな頃合い。
折角なので、歩いてみよう。

元々歩くのが遅いのですが
遅いなりに、1キロ強を歩いて買い物に行っています。

家で編物三昧から、買い物時間を入れて往復1時間の歩き生活へ。
帰って来る頃には、体がじんわりと暖まっています。
いい気分転換にもなっています。

欲を言えば、ちょっとおしゃべりもしたいけれど
皆さん忙しいだろうなぁ…とか考えて
そこは一歩を踏み出せません。
市民センターの"絆カフェ"などに参加して、知り合いも出来たのですが。
私自身、次に控えている少し大きな予定があるから、慎重になっています。

今月は、編物のお教室が子供の行事と重なっているので
編物のお教室の方々とも会えず。

お教室は、来月の楽しみにとっておきます。
[PR]
by bo-sun | 2013-11-20 17:32 | 健康
<< 薬草土瓶。 お疲れ休み。 >>