人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体ケアの日。

ただ今、プレ更年期。
春から"これでいいのかな?"と思えることが続いていたので
今日は編物のお教室をお休みして、病院に行って相談して来ました。

"骨粗鬆症のリスクが高くなるので
あと4年は自力で女性ホルモンが分泌される方がいいでしょうね。"

そういえば、今年初めて、健康診断で骨密度が平均よりも低くなりました。
もしかして、これが原因?

お医者さんに質問して納得して、仙台に来て2回目の女性ホルモン注射を受けました。
大体、この注射を1回受けると、体が分泌することを思い出してくれます。

あと、念のために、採血。
更年期がどれ位近づいているのか、または進んでいるのかが、分かるそうです。


病院の後は、3か月ぶりにマッサージ。
頭から脚まで、コリコリでした。
お風呂に入ったり、お灸を据えたりしていたのですが
それ以上に、編み過ぎたのかもしれません。
次が楽しみで、ついつい編んでしまうんですよね…。

体ケアの日。_c0252717_19385516.jpg

マッサージ屋さんの帰りに、温泉に入ろうかと思って、温泉セットを持って出掛けたのですが
お財布と相談して、家のお風呂にしました。
マッサージのお陰か、お風呂でボ~。
体を休めました。

でも、夕方からまた編物。
交感神経の本を読むと、全く休んでしまうと、逆に疲れが取れにくく
少しだけ活動した方がいいそうなので
今夜は少なめにします。
by bo-sun | 2013-11-12 19:23 | 健康
<< 習慣って、オソロシイ。 中学生の時からの憧れを手に。 >>