中学生の時からの憧れを手に。

"あなた、音楽センス無いわね。"
高校1年にピアノのレッスンを受けている時
恩師からズバリ言われてしまった私ですが
中学生の頃から、なぜかアルトサックスに憧れていまして。

子供が、"Sing Sing Sing"を学習発表会で扱うと聞いて
憧れ再燃。

偶然、楽器屋さんに行ったら
今日まで管楽器フェアで安売りしていたので
安い入門モデル3つを試しに吹いてみて
気に入ったものをさらに値切って(笑)
手に入れました。

久々に腹式呼吸をしっかり長く、意識してしたなぁ。
楽しく腹筋を使えるものに会えました。

ここのところ、編物にどっぷりつかっていて
楽しいけれど、本当に頭を使ってばかり。
頭に血がのぼったまんま。

試し吹きの間、頭カラッポ。
爽快。
1日中吹いていたら、勿論ヘトヘトになるのでしょうが。
そこまでの体力が、今ありません…(冷汗)

幸い、音楽センスが無いなりにも
簡単な旋律なら、リコーダーで再現(耳コピー)出来る位まで
ピアノを習っておいたので
しばらくは、自分の耳と想像力?に頼ります。

楽譜は…読むのが面倒。
必要になったら読むけれど。
こんなこと言っていたら、恩師が嘆きそうですね(苦笑)
[PR]
by bo-sun | 2013-11-10 18:25 | その他趣味
<< 体ケアの日。 爆編みの友。 >>