眼精疲労にコレ・・・だそうです。

c0252717_2223924.jpg

先週末から、"爆編み"をしています。
少なくて、1日に毛糸1玉。
多い時は、2.5玉。

今日も1玉編みました。
ケープの半分位、進んだかなぁ・・・。

すると、肩こりは勿論ですが、目疲れがひどくなります。
お風呂に入ったり、お灸を据えたりして対処するのですが
眼精疲労を起こしてしまったようです。
目がかゆいし、目の奥がむずむず。

いつも行く薬局の薬剤師さんに相談しました。
目薬って、色々あるから迷ってしまって。
すると、1つの目薬をすすめられました。
c0252717_2233457.jpg

成分がかなりしっかり入っているそうで
"目薬をさしたくなるだろうけれど、3時間あけてね。
成分を補充しすぎて白目のところが充血しちゃうよ。"
と念を押されました。

眼科で処方してもらうドライアイ用の目薬とは違う、気持ちよさ。
2種類のダブル使用で楽になるといいなぁ。
それよりも、ホドホドがいいんでしょうね。
[PR]
by bo-sun | 2013-11-08 22:12 | 健康
<< 爆編みの友。 渾身の出来はいづこ。 >>