「ほっ」と。キャンペーン

爆編みの代償。

c0252717_2125934.jpg

引き上げ模様のボタン付マフラー、昨晩本体が編み上がりました。

c0252717_214266.jpg

その勢いで、ケープも少し進めました。
スパンコール&ラメ入り糸は、よく狙われています。

今日は、昨晩の爆編み疲れが残っていて
左腕と背中が凝ってしまって。
爆編みの代償は、思ったよりも大きかったです。


歩いたり、お風呂に入ったりしながら
ゆっくりめに編みました。


午前中、ドライブ模様も始めたけれど
糸の色が気に入らなかったので、夕方に全てほどいてしまいました。

最近、ワインレッドばかり。
ドライブ模様用も、編むには丁度いい量の毛糸だったのですが、ワインレッドから少し離れたくて。
材質は、ウール100%からアクリル主体のウール混合糸に降格ですが、薄紫色を選びました。

そして、どちらも課題とはいえ
2種類をいっぺんに編まず、ひとつずつ仕上げていこうと思って
ドライブ模様は色決めだけ。

引き上げ模様のキラキラ糸としばらくお付き合いすることにしました。
この糸、猫も目をキラキラさせます。
編み地の端糸に、猫パンチ。
私の脚に爪が…。
でも、一生懸命端糸の先を追う様子が可愛いらしいので
痛みも2割減。

子供は、そんな猫の日常を羨ましがっています。
でもね、元捨てられちゃんだから、乳離れ前の子猫の時に苦労しているんだよ…。
里親の会からウチにご縁があった、ラッキーな次女の猫。
今は、私の着替えを入れた籠で寝ています。

私も早く休みます。
[PR]
by bo-sun | 2013-11-06 21:02 | 編物・縫い物
<< 渾身の出来はいづこ。 ブラックボックス? >>