人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区祭り。

地区祭り。_c0252717_1522212.jpg


地区のお祭りに行ってきました。
一昨年は、作家さんのこけしをオークションで落として入手したり
去年は、大量のお野菜を買ったり。

打ちたての新そばとか、つきたてのお餅とか
毎年人気のブースはありますが
その他ブースにかなりの入れ替わりがあるので、かなり毎年楽しめます。

去年のチャレンジ団体ブースは、町工場の電気自動車。
今年のチャレンジ団体ブースは、震災等災害時用バケツで作る七輪セット。
アンケートに答えたら、ブナの木炭をいただきました。
泉区で木炭を作っているそうです。
冬に、マイ七輪で使ってみようかしら。

今年のブース、社会福祉協議会とか、障害者支援団体さんの出店が結構ありました。
区をまたいで、遠くから出店してきている団体さん、大変だっただろうなぁ…。
そういうところから、小物を買いました。
猫のメモ置き、かなりお気に入りです。

一番の大物は、サッカーボールの形のテレビ枕。
手作り感満載。
でも、何だか可愛らしくて、テレビの近くではなく、寝室のお布団の枕元に置いています。

それでも、地区のお祭りなので、みんなお値段が手頃で、お得。
テレビ枕も300円。
だから、毎年行っちゃうんだよなぁ。

子供はお友達と一緒に行って、くじ引きで入浴剤を引き当てたようです。
引きが強いと思っていたけれど、実用品を引き当てるとは。
でも、子供らしい(笑)

地区のお祭り、大人も子供も楽しめます。
by bo-sun | 2013-11-04 15:14 | お出かけ
<< 手拭い、続いています。 編み編み連休。 >>