編み編み連休。

c0252717_2034080.jpg

引き上げ模様のターバンが出来上がったり。

c0252717_2044439.jpg

すべり目模様のケープ用に、ゲージ取り(大体20センチ四方の編み地を作る試し編み)をしたり。

c0252717_2084819.jpg

すべり目模様のボタン付きマフラーを編んだり。

彼が、去年に続いて腎盂腎炎にかかって、外出できないことを
逆に編物時間のために使っています。

編み編み連休になりました。

昼間は、槇原敬之さんのアルバムを
夜は、日本シリーズ中継を
編物時間のBGMにしています。
違うスポーツですが、元体育会系経験者が居るので
メンタル面が…とか、流れが…とか
かなり突っ込んだ話をしながら、編んでいます。

膝の上には、おしっぽが長くて耳の大きな次女(猫)。
編物をしている間は、余り動かないと知っているようで、編物を始めたらすぐに来ます。
時々、毛糸や針先を追って遊べるし、撫でて貰えるので、余計に嬉しいみたいです。

ゲージ取りの感覚を忘れないうちに、ケープの本体を編み始めようかなぁ。

赤ずきんちゃんみたいな可愛らしいデザインですが
糸がきらびやかなので、出来上がりは多分、華やかで雪のモノクロの季節も明るい気分になれそうな物になりそうです。

デザインと糸の関係で全く違うものが出来るから、編物は面白いです♪



楽天、優勝しましたね。
おめでたい♪
そして、セールですよね。
[PR]
by bo-sun | 2013-11-03 20:02 | 編物・縫い物
<< 地区祭り。 断捨離期間。 >>