人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだギリギリアイスコーヒー。

まだギリギリアイスコーヒー。_c0252717_8524933.jpg

朝晩は、随分涼しくなりました。
寝るとき、浴衣に博多帯と毛布1枚が丁度いい位です。

朝から彼のお弁当や、お夕飯の仕込みで揚げ物をしたので
換気扇を回しても、揚がった物も、私の体も熱々。
アイスコーヒーを飲みたくなりました。
気候を考えると、アイスコーヒーを飲むのは、ギリギリでしょうか。

偶然、定価よりも安く手に入ったタリーズのアニバーサリーブレンド。
仙台市内の自家焙煎のお豆よりも安くて、ラッキー♪

今日は、南部鉄器の鉄瓶から、直接ペーパードリップで淹れましたが
店頭で試飲させてもらったときとほぼ同じ、苦味と後味の甘味が程よく感じられるように出来ました。

こういう時って、嬉しいですね。
お気に入りのさわとんマグカップに、なみなみと。

先日のイベントで買ってきた、ヘアピンレース編み器。
使い方のコツを忘れないうちに、極細モヘア糸の2本どりでやってみようと思います。
今編み途中のオーバースカートの、ウエスト部分に合いそう♪
by bo-sun | 2013-09-12 09:08 | その他家事
<< 編物が好きなワケ。 こめかみウォーマー? >>