鬼ヶ浜、海開き!

今日は、私が応援している、鬼ヶ浜の海開き。
昨日のお天気がとても荒れていたので、入れるかな?と思いましたが
海を見るだけでもいいじゃない、楽しんで来ようよ、と、一家で行ってきました。

最初少しポツポツと降りましたが、薄日が差すくらい。
海に入れるし、私は肌の日焼け、目の日焼けもしないで済む
絶妙なお天気でした。

c0252717_18215054.jpg

神主さんに、祝詞をあげてもらい、お浄めをしてもらって。

c0252717_1822254.jpg

海へ、Go!
子供はもう、大興奮。

私はサンダルを履いたまま、波打ち際で貝殻を拾う位で泳がず。
あ、金づちで泳げないので、泳ぐ以前の問題でした。
子供を砂風呂に入れたり、浮かんでいた海藻を拾ったり
私なりに楽しみました。

彼は、一人鬼ヶ浜を歩き回って、探検して楽しんでいました。
う~ん。相変わらずマイペース。


一応、もしもの時のために、指輪を外してネックレスに通して
完全に素手の状態にしておきましたが、無事、何事もなく。
(整体の施術等、他人様の体に何かをする可能性のある時は
指輪は全て外しています。
金属が触れることで、余計な刺激を与えたくないからです。)

お昼は、予報では昼過ぎからお天気が荒れるということだったので
近くの元小学校の体育館で、みんなでご飯をいただき
初めてお会いした方とも仲良くなれました。
(結局、お天気はずっと穏やかでしたが)


c0252717_1835551.jpg

帰りのフェリーでは、カモメに餌付け。
カモメの口にご注目。
子供の投げたスナック菓子が、口に入る瞬間が撮れました。


帰りの車中では、"いい所だね~。また行きたいね~。"の連続。
今度は、釣竿を持って行って、海釣りを島のおじさんに教えてもらうつもりです♪



今回の画像、全てフィルム式カメラで撮って、スキャナーで取り込みました。
25年物のフィルム式カメラ、やっぱり使い勝手がいいです。
[PR]
by bo-sun | 2013-07-27 18:20 | とってもお出かけ
<< 療法を中止しました。 ポイント5倍のワナ。 >>