お互い、しあわせだね。

c0252717_2134610.jpg

今日の午前中は、子供の土曜参観でした。
校外行事の説明会もあったので、早めに家を出ましたが
出てすぐのところで、野良猫が車にひかれていました。

憐れだけれど、私には何も出来ない…。
野良猫の寿命は、2~3年という話を思い出しました。

ウチの猫は、捨てられた経験のある子で
里親の会で譲ってもらいました。

とても臆病な性格で、他の人ではなつかないだろうと
山梨でのかかりつけの獣医さんに言われ
他の飼い主を探さず、ペットの飼える家を探しました。

体調が悪いとき、この猫が一緒に居てくれると、心強いです。
不思議と、私の体調に合わせて、寝る場所を変えます。
私の体調が酷い時は、子守唄のように、すぐ側でずっと喉を鳴らしてくれます。

猫は、大体5才9か月。
誕生日が分からないので、10月ということにしています。
もう、野良だった場合の倍を生きています。
私が気を付けてあげれば、20才まで生きるそうです。

お互い、しあわせだね。
これからも、一緒に過ごせたらいいね。
[PR]
by bo-sun | 2013-07-06 21:02 | 動物
<< 思わぬ反響。 今日もフリーズ。 >>