人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もフリーズ。

週1回の療法の日でした。

先週、頓服薬も頭痛薬も効かないし
次の日の身体検査でバリウムを飲んで
バリウムを出すためのお薬が合わなくて七転八倒
火曜日にようやく動けるようになった話をしたら
今日は軽めになりました。

でも、基本は私の情報をお伝えする段階です。
どこまで詳細にお伝えするか。
それによって、Mさんからの提案内容が変わってくるので
どうしても突っ込んだ話になります。

で、今日もMさんは一瞬フリーズ。
聞き返して確認する、という技も出て来ました。

う~ん。
今後、Mさんは何回フリーズするんでしょう。
フリーズ回数に興味が湧いて来ました。
でも、嘘は話していませんよ(笑)


"踏んだり蹴ったり(Mさん談)"の1週間を過ごし
今夜のための対応策をとって来たので
Mさんは、"まるで覚悟を以て臨んできているようですね"と
私に対して少し心配そうな様子でした。

そりゃぁ、今日も頓服薬も頭痛薬も効かずに
動けなくなったら困りますから。

"例えば、中で膿が溜まった傷を切開して
消毒などの処置をすれば
処置中は痛いものでしょう?
でも、自分で中途半端に処置をするよりも
専門家の助けを借りた方が、安全できれいになりますし。"

別に投げやりでもありません。
療法をより効果的に受けたいと思うのです。


具体的な療法の提案がなされる時を楽しみに?しています。
来週もMさんがフリーズしそうな情報をお伝えするかもしれませんが。
by bo-sun | 2013-07-04 20:11 | 健康
<< お互い、しあわせだね。 立場違えば...? >>