人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご協力をよろしくお願いします。

あなたの私の海水浴場を松島湾の離島桂島に作ろう!「マイビーチ鬼ヶ浜」プロジェクト

2012年の夏、東北地方の太平洋側では、海水浴場が3か所しかありませんでした。
安全上の問題が主な要因です。

今年の夏、仙台から近いところに1か所、海水浴場が開かれる見通しです。
私の知人が、尽力しています。

2013年6月3日に、私が実際に浜辺を見学してきましたが
とても素敵なところです。

けれど、資金不足のため、簡易トイレやシャワー、脱衣所などの設置ができていません。
そこで、上のリンク先より、プロジェクトの支援をしていただきたいのです。

プロジェクト責任者の三浦勝治さんは、桂島に海水浴場をただ開くのでなく
海水浴場を開くことによって島内外との交流を生み
牡蠣養殖、海苔養殖以外の産業と雇用を作り出して
桂島を元気にしたいと活動なさっています。

桂島の方とお話をしましたが、とても優しくて
"海釣りをしたいんだけど、出来る場所が分からなくて"と言うと
桂島で釣れる魚の種類や、釣り道具屋さんのことなど
色々教えてくださいました。

そんな桂島のために。

どうかご協力をよろしくお願いします。
by bo-sun | 2013-08-03 22:59 | とってもお出かけ
<< 久々の瞬停。 ワカモノよ、先達に学べ!? >>