人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に干支を一巡しました。

無事に干支を一巡しました。_c0252717_21242087.jpg


今日は結婚記念日。
お陰さまで、無事に干支を一巡しました。

今まで結婚記念日には、余り大きな事をしませんでした。
帰省と重なったり、そう大ごとにする程長い期間でもない、という考えがどこかにあったり。
でも、10周年よりも、干支一巡の方が縁起が良いように感じて
今回は記念の品を考えました。

結局、ペアの腕時計になりました。


結婚当時は、光発電式腕時計は男性用しかない上に、本体がとても厚いものでした。
保証期間が終わってすぐに壊れてしまったし。
私の電池式腕時計は、保証期間内に既に何度かメーカー修理になり、保証期間が終わっても現象が直らなくて、がっかり。

今は、女性用の光発電式腕時計があるんですね。
とても軽くてびっくりしました。

曜日と日付が付いているから、来月始めには早速カレンダー修正で悪戦苦闘するのでしょうね。


長く使えるように、出来るだけ保証期間を長くしてもらいました。
12年前は1年保証でしたが、今回は5年。
念には念を入れました。

あとはお互いに健康であることですね(笑)

私の方は、世の中の動きの速さとズレがありますが
ゆっくり、少しずつ良くなっていきたいと思います。
by bo-sun | 2013-04-28 21:25 | 家族
<< ギリギリで見て来られました。 タイヤ交換、完了。 >>