あぁ、残念。

仙台市の4月号の広報で、点字の講習についての案内が載っていました。

山梨に居る時に、山梨県立点字図書館の通信教育制度を利用して
点字を習っている途中で、仙台に引越してきたので
また習って、目の不自由な方に、本を読む楽しみを味わっていただけたら嬉しいし
お手紙を書けると嬉しいなぁ・・・と思ったのですが。

主催者に問い合わせたら、受講後の活動日程が、私の今の生活と合わず
折角習っても、お役に立てないことが分かりました。

あぁ、残念・・・。

でも、"衣食住は奥が深いから、もっと精進しなさい"という
何かのメッセージかもしれないなぁ・・・とも感じました。

編物は、今製図でひーひー言っていますが
いつかはアフガン編みを出来るようになりたいし
メッシュワークというのを最近知って、その手法も詳しく知りたいし
編物だけでも、これから何年かかるんだろう?という位
知りたいことが色々あります。

他にも、アイロンがけは下手だし
宮城県で昔から食べられている普段のお料理ってどういうものか知りたいし。

もっと大切なのは、自分の体調を安定させること。

余り手を広げても、どれも中途半端になってしまって
結局周りに迷惑がかかってしまうだろうと考えると
出来ることからひとつひとつやっていくのが一番でしょう。

明日は本来なら製図を教えていただける日なのですが
子供の下校時間と重なってしまったのと
先週末から花粉症かと思ったら、喉、鼻、耳をひどく腫らしてしまっていたのとで
こちらも、あいたたた・・・という状況です。

今夜早く寝て、早く治るようにします。
[PR]
by bo-sun | 2013-04-08 22:13 | 雑記
<< 焦り禁物。 何をしたいのさ? >>