脈絡ない選択。

立川談志、立川志の輔、春風亭昇太
小澤征爾の指揮による組曲"惑星"に
夜のカフェで流れていそうなJazz。

TSUTAYAでCDを
4枚借りると、1,280円。
5枚借りると、1,000円。
そこで、彼と私で好きなものを選んでみたのですが。

落語を聴きながら寝る彼と
居間で音楽をかけて過ごしたい私で
全く違うジャンルのものを選んでしまって
結局、本当に脈絡のない選択になりました。

でも、立川志の輔さんの新作落語"みどりの窓口"は
私の前に勤めていた会社の同期が関わっていたお仕事で
中のシステムも、操作が難しいことも傍で見て知っているので
私も聞いてみたくなりました。

彼はICプレーヤーで
私はウォークマンで。

多分、今夜それぞれの布団の中で聞くことでしょう。
こうして聞いていったら、子供がもっと大きくなった暁には
落語を聞きに行ったり
コンサートを聞きに行ったり
するようになるのでしょうか。

どちらの方が可能性が高いかと考えると、落語でしょうね(笑)
[PR]
by bo-sun | 2013-04-06 22:22 | その他趣味
<< 何をしたいのさ? 遊びから生まれる文化 >>